

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ZENBU MIRU  NO  OSAM  2012

 
あらすじ

2012年11月24日の ONCA CONFERENCE へ、MACUMBA先生と
 BONECO先生の誕生日祝いに駆け付けたNEGAO先生!

しかし・・・、今回・・・、彼は、別の目的を心に秘めていたのであった!!


もくてき あるよ・・・・



ん?  動画をチェックされていますね・・・

ほのぼのした思い出作り ではありません!!


目的とは!!

「おれは (せいとが つぎの おびに ふさわしいか)
  
   きょう ぜんぶ みる!!!!」



そ、そういえば・・・・・

「おれ ぜんぶ みるけん」                    ↓


さ、撮影しとるけん!!!


でもね、ケロヨンのブログ用設定じゃないのです。

マジで、「ぜんぶ みる」は、ゆうてはりましたぜ★



見られる カポエリスタ達・・・・・



2人の先生方に、 「もっと JOGOしろ」  ゆうてたのも・・・・・



そういうことかーーー (牛ちゃんの後ろに、ご注目・・・)



ガン見!角度かえてのガチ撮りですわ・・・



先生達も、初心者も・・・RODAに入る時は、いちカポエリスタということ・・・を
  考えさせられました。


皆、帯に関係なく・・・・常に、誰かに見られています。



おれ ともちゃん みるけん






ふくい も ぜんぶ みる




(うわ!真面目な顔で みてるやん!!)


CHURRASCO も みとるけん



あいちゃんも みられてます!






MIJAO も  ちゃんと みとるけん








おかもっちゃん も 見られてます・・・







AGUIA ×BONECO   跳ぶ 飛ぶ  猛禽類の王者 × お人形(色男?)




FAVELA も みるけん





PAIXAO も みるけん ・・・ふくちゃんの陰から見守る・・・・


ぜんぶ みとるけんねー(ニヤリ)









あきちゃん も みる








まゆみちゃん も ちゃんと みたきん


「けん」と 「きん」の使い分けを、教えてください。 香川メンバー様各位へ・・・



場の雰囲気も いい感じ!!



ワッキー おれ おまえも みとる










INDIANA も しっかり とっとるけん



ANGINHA もみとるよ





MORCEGO もみとるけん





ヨナスさん!!



アグレッシブな姿も 見られています








ABERHA も みとるけん






けろ も みるけん



MINHOCA おまえは みはっとるけん




MARCY−−−おとこの GINGAせな あかんで ※これは、マジ ゆうてた




PERNALONGA も おれは みる




BANANEIRO みとるよ





親友対決   この前は、 このコンビで小浜へ旅行されたとか


カポエイラ以前からの 友達と JOGOできるのは とても幸せなことです


BANANEIRO × MACUMBA  斬る 伐る  バナナの木 × 黒魔術師(笑)






PAIX・・・チガウ おかくん もみたけん







まるやまくん も ちゃーんと みられてました





わたやんー

おや?撮影されてますよ!


ARAPAIMA も みる





ARAPAIMA おまえは おれが ためす する けん








おれ けがしとるけん、 うえのおびで しょうを やっつける しろ

※NEGAO先生、高松での練習中に左手を痛めたとのこと。


オンサ 京都支部の手練れ が、MACUMBA先生 にチャレンジです




先頭打者ー  背番号21−  セカンドー  NUMATA---


2塁は 絶対  踏ませません


次鋒 アキラ★ファイヤー 

ごっつ のネタなんて、 何人わかるのかしら?


情熱(初恋?)の名前に恥じないJOGO



CHURRASCO!! 技の全体をカメラではとらえられず・・・・・
でも キマったってことは
RODAメンバーの表情で わかる!!!


やられたぜ!!



YASUTAKAたち が 控えています・・・・・



YASUTAKA 1号


見事!!! 



YASUTAKA 2号



息を飲む展開   NEGAO先生は・・・めっちゃ・・・・みとるけんね・・・・


速いJOGOが


美しく そして


力強く 繰り広げられました



終了ーーーー!!!



先生方の決意を お聞きしていると・・・



また、やる気 になります


近い目標はバチザード!!


オンサの カポエリスタとして



JOGO中も そうでない時も 誰かに 見られていることを 忘れては いけません




       おれは ぜんぶ みとる けん   (BY NEGAO先生)




CHURRASCO兄さんも  気合 入ったようですぞ







大集合写真 (2枚目)

※ マキ兄さん ・・・・2枚とも・・ヌマヤンの胸元が・・・相当気になる・・・
                   思春期? 中二病??
   センターやのに・・・ オレンジで目立つのに ・・・・センターやのに・・・・



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



今回の、忙しいスケジュールの合間にも、先生方の熱意 を感じます。

MACUMBA先生・BONECO先生は、2人が会える 少ない時間の中で、
指導要綱や、基礎の技の確認をされていました。
ひとつひとつ、実際に動いて細部まで考えておられました。

NEGAO先生は、CONFERENCE前に 
  1LESSON 特別クラスを開いて下さいました。




常に 熱い先生方に 見守られて、
     
オンサの生徒たちは とても幸せです!!



NEGAO先生  MACUMBA先生、 BONECO先生 

 これからもよろしくお願いします。

 ちゃーんと、 見といて下さいね。

    
 おしまい・・・


  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • 20:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「〜やけん」と「〜やきん」の違いは、狭い香川を東と西に分けた東讃・西讃での讃岐弁の違いです。
一歩ステップアップすると、それぞれ語尾に「の」(東)と「な」(西)をつけて「〜やけんの」「〜やきんな」となるワケです。もっと言うと高松よりもっと東の山間地域は「の」が「だ」になり、「〜やけんだ」という香川県民でも稀な人もいます。


なぜ「〜やけん」「〜やきん」というのかというと、屋島の合戦で有名な屋島近くの五剣山の剣をとって「〜やけん」、金比羅参りのこんぴらさんの金をとって「〜やきん」と言ってるんではないかと・・・たった今思いつきました。

ちなみにネガォンは高松なので「〜やけん」、オレ(善通寺市)やショウ(丸亀市)は西讃なので「〜やきん」なのです。
 
ネガォンが多用する「osam」とか「iyorosiku」とか「iyabai」とかは讃岐弁ではありません。
  • bone
  • 2012/12/13 10:35 AM
ちなみに「〜やきん」を使った讃岐弁ネタとして

かかんきんこんこんきんかかん

というのがありやす。
  • bone
  • 2012/12/13 12:06 PM
うわー、ありがとうございます。
方言めっちゃ好きなんですよ。
確かに高松の岡君は「いかんけん」とか
とっさにゆうてます。

「・・・やきんな」はあんまり聞いたことないな。
香川県民どうしの会話を こっそり聞くしかないのかな。
Negao弁は、OSAM以外もあったんですねえ。
覚えときます。
  • ケロヨン
  • 2012/12/20 8:43 AM
かかんきん・・・とかのやつは、

「書かないから、来ない」
「来ないから、書かない」でいいのでしょうか・・・

うちのおかんとかは、(兵庫県・加西市)
「かく」・「(荷物とか)持ち上げる」みたいに
使用することがあります。
  • ケロヨン
  • 2012/12/20 8:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック